オープンキッチンのお洒落な食事処になりました
やぁ皆の衆、ワシじゃ。佐々木じゃ。達者にしておるかの?
今日は「食」に関するハナシじゃ。料理人だったワシの血が騒いでおるぞ。
男鹿温泉郷にある「男鹿ホテル」が4月の中頃にリニューアルしたというコトを耳にしたワシは、早速「男鹿ホテル」にお邪魔することにした。
中宴会場だった場所が「旬彩洗心」というオープンキッチンのお洒落なお食事処に変わったそうじゃ。
中央にグリルが置いてあって目の前で、名物の磯焼や旬の魚介の焼き物などを調理してくれるぞ。
室内は間接照明などを使ってしっとりと落ち着いた雰囲気なので、個人客の方も気持ちよく食事の時間を楽しめるじゃろう。
スタッフの皆と記念写真を撮らせてもらったぞ。右から浩世(ひろよ)さん、咲子(さきこ)さん、愛子(あいこ)さん。
カワイイじゃろ?
ちなみに咲子さんと愛子さんは姉妹だそうじゃ。
男鹿ホテルには他にも「漁火亭」というお食事処があるが、こちらも個部屋になっているので個人(少人数)のお客様でも周りを気にせず食事を楽しむことができるぞい。
お食事処の他にもオススメなのが露天風呂じゃ。
春には桜を見ながら、夏には星を眺めながら入ることができる露天風呂は、男鹿半島でも最大級の大きさなのじゃ。
湯口には長年かけて湯の花の「湯菩薩」が形成されていてのう...男鹿ホテルの隠れた名物じゃな。
その辺のハナシは男鹿ホテルHPに掲載されているのを見てくれ。